韓国ドラマ

韓国 美人女優 ハ・ジウォン/하지원/Ha Ji won

韓国女優 ハ・ジウォン

プロフィール

出生 1978年6月28日 身長168cm、体重45kg

病院船・公式ページより

出演作

チェオクの剣(2003年、MBC)
バリでの出来事(2004年、SBS)
ファッション70s(2005年、SBS) – 第3話に出演
ファン・ジニ(2006年、KBS) –
シークレット・ガーデン(2010年-2011年、SBS) –
キング 〜Two Hearts(2012年、MBC)
奇皇后(2013年-2014年、MBC)
君を愛した時間(2015年、SBS)
病院船〜ずっと君のそばに〜(2017年、MBC)
チョコレート(2019年-2020年、JTBC)

 

と、数々の名作に出演しているハ・ジウォン。

 

とても魅力的な女性ですが、男装シーンや、アクションシーンが多い

アクティブな印象も強いです。

 

ファン・ジニでの真剣に技術を追求する踊りのシーンや「奇皇后」での弓矢や

戦闘シーン、そして極めつけは「シークレットガーデン」ではスタントマンという

設定など、この人は本当に身体能力が高いのがはっきりわかります。

 

私は身体能力マニア的なところがあるので、画面上に身体能力の高さがみてとれる

俳優、女優が出てくるとワクワクします。

 

アクションが売りのドラマであっても主人公がかっこいいけど、アクションシーンは

実際には動けないなあと感じる役者さんはちょっとがっかりします。

運動神経ってちょっとした構えやスピードの違いに主に出る気がします。

 

そのうち、身体能力高い役者シリーズについて書こうと思います・・・

 

ところで、同じく身体能力高いと思うチ・チャンウクが情けない皇帝でハ・ジウォンがそれをささえる

役であった奇皇后は、そんな意味からも楽しめました。

このドラマはかなりの傑作だと思います。

 

この動画は、そんなハ・ジウォンのナチュラルな部分の魅力が伝わってくる動画ですね。

 

これからもハ・ジウォンの活躍は楽しみです。

 

 

 

-韓国ドラマ
-,