韓国ドラマ

シンイー信義ー イ・ミンホ時空を超える レビュー

シンイー信義ー・キャスト

高麗の近衛隊の隊長チェ・ヨン役:イ・ミンホ

出演ドラマ:「ザ・キング」「シティーハンター」「相続者たち」「走れサバ」「青い海の伝説」「個人の趣向」「花より男子」「アイ・アム・セム」「恋するレシピ」

写真:KNTV

ソウルの美容整形外科医、ユ・ウンス役:キム・ヒソン

出演ドラマ:「ナインルーム」「品位のある彼女」「ラブリーアラン」「スマイル・アゲイン」「ウエディング・ドレス」「悲しき恋歌」「この世の果てまで」「本当に良い時代」「ミスターQ」「カラー(ホワイト:白で描いた悲しみ)」

 

恭愍王の妃、元の魏王の娘、魯国(ノグク)公主役:パク・セヨン

出演韓国ドラマ:「チェックメイト(特別労働監督官チョ・ジャンプン)」「カネの花」「耳打ち」「「気分の良い日」「いとしのクム・サウォル」「ビューティフルマインド」「耳打ち」「ゆれながら咲く花」「ラブレイン」「となりの美男<イケメン>」

 

 

高麗の宮廷内典医寺の侍医:イ・フィリップ

・出演韓国ドラマ:「ザ・スリングショット~男の物語~」「シークレット・ガーデン」「太王四神記」

 

他に王妃につくチェ尚宮にキム・ミギョン。

このおばさんいったいいくつのドラマに出てるんだろう?

見るドラマにほとんど登場する気がする。

韓国女優で50代、60代くらいのゾーンは需要があっても女優が少ないのだろうか・・・?

 

 

シンイー信義ー あらすじ

高麗31代王の時代、王朝が反逆者に襲われ、近衛隊長チョ・ヨンらが守ろうとするが、王妃が斬られ、重傷をおってしまう。

 

そんななか、300年に一度現れる伝説の天穴が現れ、天へと続くと言われていた。

天界の真医に会えるということで、その中にチョ・ヨンは入っていく。

なんと穴の先はタイムスリップした現代のソウルだったのだ。

 

そこでチョ・ヨンは美容整形外科の女医ユ・ウンスに出会う。

そして彼女こそ真医だと信じ、王妃を救うために高麗時代に連れていこうとするのだ。

 

 

シンイー信義ー イ・ミンホ レビュー・感想

 

高麗時代の武将という設定のイ・ミンホだがロン毛でイケメンすぎる^^

それにたくましい体に鎧が似合いすぎますね。

 

何しろこの話の面白さの中心は、タイムスリップしまくるところでしょう。

 

最初、王妃の重症のけがを治すため名医を探しに現代の韓国へきてしまうという

設定だ。

 

突然ソウルの都会に舞い降りた戦国武将がわけのわからなさに戸惑うというところは確かに面白いが、屋根部屋のプリンスとか、昔からよく使われまくるシーンですね。

 

高麗時代にスリップしてしまった、ヨ・ウンスは当時まったく知られていない医療技術を使いまくり、人々は驚くという流れは、

日本ドラマ「仁」の展開そっくりですね。

 

しかし、最初ソウルに来た時のチョ・ヨンは無茶苦茶乱暴で強引なのが、笑えます。

人の首は斬るは、女医を無理やり連れ去るは、その上なんとか功の超能力まで使って警官を制圧してしまう大事件ぶりです。

客観的にみれば完全に凶悪犯罪者ですね。

キム・ヒソン演じるヨ・ウンスは

美人だけどちょっと変な行き遅れのアラサー女医。

この女優さん他では見たことなく初めてみました。

なかなかの熱演でみどころたっぷりでした。

 

タイムスリップドラマは矛盾がいっぱい出てくるものですが、これだけ何度もスリップするとよけいわからなくなります。

余談ですが、普通に考えてもタイムスリップの矛盾点がいっぱいあるってことは、こういう形でのタイムマシンはまず存在しえないのでしょう。

 

後半はチョ・ヨンとヨン・ウンスの恋愛がどうなっていくのだろうというのが見どころになっていくわけですが、映像のよさも重なってなかなか飽きずに最後まで面白かったドラマです。

 

 

-韓国ドラマ
-,