韓国ドラマ

知ってるワイフ ハン・ジミン チソン 感想・ネタバレ

知ってるワイフ 韓国ドラマ

2018年8月1日から9月20日まで韓国の有料ケーブルテレビチャンネル「tvN」で毎週水曜・木曜に全16回に渡って放送されたテレビドラマ。

演出はイ・サンヨプ、主演はチソン。

知ってるワイフ・キャスト

 

チソン =チャ・ジュヒョク役

ハン・ジミン = ソ・ウジン役

カン・ハンナ = イ・へウォン役

知ってるワイフ レビュー・感想

冒頭のハン・ジミンの凄まじい恐妻ぶりにまず驚かされます。

ハン・ジミンは大好きな女優ですが、このドラマの序盤での

恐妻ぶりとそのすさんだ風貌は、ほんとチソンに感情移入して

なんとか結婚自体やり直したいと主人公の気持ちになってしまいます。

まんまとドラマの思惑にハマってしまいました。

チソンの演技力はやはりすごいですよね。

7重人格を演じた「キルミー・ヒールミー」

とか「医師ヨハン」もすごかったし。

ほんと7変化役者ですね。

 

で、タイムスリップして結婚をやり直したところ、結局過ちに気づき、

再度元通りハン・ジミンとやり直そうとする話ですが。

それに学生時代に知り合った

前半、ハン・ジミン演じるウジンはメイクも含めてほんとにやばい妻だなち思わせ、

後半にかけて、とても可愛く愛すべき女性だなと思わせていく、ハン・ジミンの

演技力も特筆すべきものがあります。

 

なんかチソンは都合のいいことばっかり考えてるなという批判は残りつつも

ストーリーはとても面白く、結局主人公、特にハン・ジミンのほうですがで応援してしまいます。

 

タイムスリップシーンは「バックトゥザフューチャー」をインスパイヤさせる設定ですし、

タイムスリップのたびに、うまくいくかどうかと結構スリリングでスピード感ある

展開もいいです。

タイムスリップものによくありがちな矛盾点は多々ありますが、そこは突っこんでもしょうがないかも。

わき役のジュヒョクの妹 チャ・ジュウンと友達2人がなんとも癒し役で

主人公の運命のシリアスさをカバーしてなごませてくれますね。

 

また職場の銀行のシーンがふんだんに出てきますが、半沢直樹と違って

ほのぼのとした銀行あるあるシーンが面白く描かれています。

まあ銀行がこんなほのぼのしてるわけないですけどね。

チャ・ジュヒョクを主体としてストーリーは展開していきますが、

ジュヒョクよりウジンの存在感のほうが強烈に印象に残り、運命的に受け身な存在

であるにもかかわらず、この話はウジンが人生を切り開いていく話なんだなという

気がしました。

ただジュヒョクはうまい具合に願望をかなえて幸せな結婚もしそのうえ心の中で憧れてた女性とも結婚出来て

一つの人生しか生きれないリアルな男からするとうらやましいだけという一面も否定できません。

 

久々の中だるみしない傑作ドラマだと思いました。

 

日本ドラマでリメイクしましたが、大倉くんと広瀬アリス主演ということで

俳優の力量が違いすぎるような気がしてしまいます・・・

なんで韓国の俳優ってすごい演技力なんだろ!?

 

知ってるワイフ あらすじ

KCU銀行で貸付部で働いているチャ・ジュヒョクは、仕事と家庭での生活と疲れていた。

妻のウジンは子育てでいつもいらいらして、鬼嫁のごとく変貌していった。

仕事では支店長に気に入られてはいるが、とても多忙な日々。

ある日、ジュヒョクはウジンに子供のお迎えをお願いされていたが、

仕事でミスをした部下の代わりに空港に向かうことになった。

そして、急いでいた時に携帯がなり、事故を起こしてしまう。

その事を知らずにウジンは、お迎えに行かず電話も出ないジュヒョクに怒鳴りつけた。

そんな時、通勤電車の中で浮浪者風の不思議なおじさんと出会う。

ジュヒョクは電車内の中で倒れたおじさんを助け、お礼に500ウォン玉をもらう。

 

その500ウォン玉は2006年製だった。

ジュヒョクは同僚の親のが亡くなり通夜に行った。

その帰りに、来た時にはなかった料金所があった。

その料金所で、ジュヒョクはおじさんからもらった500ウォン玉を入れ発進すると

車は急にスピードが上がり、ジュヒョクの車は消えさった。

ジュヒョクは目覚めるとそこは学生時代のアパートだった。

状況をつかめなかったがやがて過去に戻っていることに気づく。

それからジュヒョクは過去をやり直そうと試みるのだった。

それは成功し、学生時代のあこがれのヘウォンと結婚することができたのだった。

これで幸せな人生に生まれ変わったのかとジュヒョクは思っていたが・・・・・・

 

知ってるワイフ相関図

 

 

知ってるワイフ みんなの感想

一度は思ったことがある、"もしあのときこうしていたら"、"もしこの人と出会わなかったら"。結婚生活が上手くいっていないと考えてしまうんだろうけど結果二人は運命だった。すてき🥲結婚って重い決断なんだ

 

本当にどんどん引き込まれて観賞終了
きっと誰もが思ったことのある、選ばなかった方の人生を生きるたびに本当に大事なものを見つけて行く展開。最後はハッピーエンドで本当によかった。

 

現実味があるけど、ファンタジー感もある
不思議なドラマだった!
今ある幸せを大切にしないと。と思わせてくれる場面がいくつもあったし、結婚って簡単じゃないよな〜とも思った。

 

 

-韓国ドラマ
-