日本ドラマ

「宇宙の仕事」Amazonプライム限定ドラマ 西野七瀬 ムロツヨシ 佐藤二郎 

amazonプライム配信の宇宙の仕事

監督を務める福田雄一が脚本・演出を手掛ける劇団「ブラボーカンパニー」が2007年に上演した同名舞台を原案としたドラマ作品。全10話

ゆるくてテキトーで面白すぎる自由なドラマ

個性的な俳優が揃い。

ムロツヨシ、菅田将暉、佐藤二郎など。

それぞれの面白みを存分に発揮している。

しかも乃木坂の西野七瀬が「かおりん」役で出ていて可愛い。

「宇宙の仕事」キャスト

実吉浩二: ムロツヨシ
会社員。中間管理職の仕事をしており、役職は課長。恐妻家で、よく妻の尻に敷かれ彼女の理不尽な要求に応えており、子供のサッカースクールの送り迎えや末っ子の遠足の付き添いなどを催促されている。趣味は接待ゴルフ。

三島登喜雄: 菅田将暉
受験生。早稲田の赤本を手にしているが、偏差値は低い。常に模試を受けている。

この菅田将暉、ほんとにバカそうにみえて絶対受験受かりそうにない(笑)

ルキーニ青山: 賀来賢人
バンドマン。ルキーニ青山は芸名で、本名は不明。ライブと手売りチケットの営業で忙しいが、ファンは50人しかいなくて、楽器は弾けない。

野宮香織: 西野七瀬
本名は野宮香織。めちゃくちゃかわいい新メンバー。ただし常に野暮用でシフトを断る(特に土日はシフトに入らない)。男性メンバーからの呼称は“かおりん”。

その正体は“ロシアの赤いバラ”(ゲーム「コール オブ デューティ」内での呼称)。

牛山寛太: 橋本じゅん
本名は牛山寛太。体育教師。モンスター・ペアレンツに悩む北町中学校1年3組担任である[ep 3]。説得好きだが言われた物事を信じやすい。仕事終わりでの飲み会を楽しみにしており、幹事を任されている。

この人、たまにドラマでみるがとても暑くるしい顔だがなんか憎めない。

濱田新子: 池谷のぶえ
本名は濱田新子。エグザイル大好きおばさん。EXILEだけに留まらず、劇団EXILEまで範疇であり、その話題になると目の色や口調が変わる。パート(オオゼキ勤務)のシフトは動かせるが、チケットを取るのに忙しい。

この人のキャラ設定とマッチ感がない気もするしとにかく不細工だが、存在感はすごい。

福田雄一監督・ムロツヨシ・菅田将暉出演『宇宙の仕事』

 

 

Amazonプライム・ビデオで9月配信スタート!
登録日:2016-05-31 04:06:17

 

 

佐藤二郎が宇宙人で登場してくる第2話

ムロツヨシが交渉役

この二人のかけあいはむちゃくちゃだ。

そういえば、「勇者ヨシヒコ」では山田孝之「ヨシヒコ」のお伴役のムロツヨシ「メレブ」と

時々空から登場する佐藤二郎「ホトケ」とのかけあいもむちゃくちゃテキトウだった。

[宇宙の仕事] ムロツヨシ 佐藤二郎の二人が面白すぎる!part1

 

 

登録日:2017-02-04 14:58:42

 

 

第8話では、世界で一番かわいい「カオリン」西野七瀬が、可愛い宇宙人に嫉妬し「大阪弁」でバトル

するシーンは必見です。




宇宙の仕事

 

 

なぁちゃんが劇的に可愛い!!
登録日:2016-09-23 14:16:21

 

 




-日本ドラマ
-